6th 12月 2012

奇略縦横からリブログされた。リアクションが1,646件

268 :(名前は掃除されました):2008/06/24(火) 11:29:23 ID:yuC18ACF 前スレのテンプレを自分なりに整理してみますた。

■名前/旧姓・生年月日
■現住所・本籍地(住民票・戸籍謄本⇒免許証・パスポート)
■勤務先連絡先(派遣だったりすると家族がしらんことが多い)
■保険会社
 会社名・保険内容・問い合わせ先
■銀行口座(銀行名・支店番号・口座番号・カード通帳印鑑類のありか)
 WEB口座⇒カード・ログイン方法・PW・資産内容・諸引落内容
■カード(会社名・番号・期限・引落日・現在の利用状況)
 web閲覧可であれば、サイトのログイン方法
■役所各機関(問い合わせ先・住所)
 死亡届・粗大ゴミ・各種手続き問い合わせ先は遠隔地家族のため
■近所の葬儀社・火葬所の連絡先

◇基礎年金番号・厚生年金・保険証番号(収納場所)
◇通信関係(電話・携帯・プロバイダー)
 番号/会社名/問い合わせ先番号/暗証番号/解約方法/近所の窓口
 ※携帯解約は窓口でしかできません
 ※メールのID/PWについては見られたくなければ放置⇒いつかなくなる
◇web登録
 サイトURL/ID・PW(料金のかからんものは放置⇒いつかなくなる)
◇かかりつけ医院(病院名・主治医・病名)
 ※「歯医者」は事件性のあるときに助かるとか
 ※飲んでる薬(おくすり手帳が便利)
◇知人の連絡先リスト
◇遺影CD-R(これ選ぶのに親族が手間取る・デジタル化お勧め)

●希望があれば
 ・棺おけに一緒に入れてほしいもの
 ・葬儀か霊柩車がでるときに流してほしい音楽
 ・連絡してほしい人リスト
 ・宗派・密葬・友人葬の希望など(香典不要など)

【見方について】以下のようになっています
■緊急・重要度の高いもの
◇後ほど対応できるもの
●準備しておくと親族の気持が楽になるもの

——————————————————————-

一人身の知人や職場の人が亡くなって、片付けしなくてはならんことが
何度かあり、仕事柄で他人の部屋の片付け関係が多い。
実際に「これだけでもわかればなあ」とすごい時間と徒労が家族にかかる
のを垣間見して手伝ってきたので、最低限です。

他になにかあれば追加してください。

出典: www25.atwiki.jp

3rd 12月 2012

My Favourite Shirtsからリブログされた。リアクションが5,451件

出典: xmashop

3rd 12月 2012

@メモからリブログされた。リアクションが128件

★民主党のありがたいお言葉★野田「崖っぷちにいるのは民主党ではない!日本と日本国民だ!」

「名目GDPがいくら伸びても景気は上向かない!」 ← NEW!

前原「政権交代は間違ってない、我々は公共事業を32%も減らした!(キリッ」←←こいつも経済音痴炸裂w

菅直「僕はものすごく原子力に詳しい」→「臨界って何だ?」

「原子力の勉強をしたい(ので視察)」→爆発

安住「(被災地で、)学校のプールにガソリンを貯めてはどうか」

「1ドル75.63円で介入し、78.20円でやめた」←←無知故に国会で為替介入水準を暴露

岡田「(靖国問題で、)中国、韓国の許しは得たんですか?得てないでしょ」

「日本をあきらめない」←←なんと2005衆院選時の民主党スローガン

松本「今のはオフレコです。書いたらその社(会社)は終わりだから」→自慰表明

鳩山「今サラリーマンの平均年収は1000万くらいですか?」、「トラスト・ミー」、「(菅)首相はペテン師!」←←お前もな!

仙谷「暴力装置でもある自衛隊」←←健忘長官時代

小沢「私は人民解放軍の野戦軍司令官」←←民主党衆議院議員142人連れ中国朝貢

石井「(長崎で民主党候補が落選したら、)民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」

中井「(秋篠宮ご夫妻へ)、早く座れよ!」←←国家公安委員長時に議員宿舎のカギを韓国人ホステスに渡す、また
航空機爆破死刑囚金賢娘も国賓扱いで北朝鮮から税金で招待

藤井「消費税を上げるので、円高・デフレが進むほうがいい」←←財務大臣ですよ。政権交代後に円高誘導

原口「いかに日本を転覆させるか」←←テレビの未来は明るい!

赤松「だから早く殺せっていったのに~(ニヤニヤ)」←←赤松口蹄疫流行時

平岡「菅直人は右翼」

柳田「法務大臣とはいいですね~、2つ覚えとけばいいんですから」「お前はクズ!」←←自民党女性代議士にむかって

山岡「私ら(日本人)はアイヌの血をひく蛮族だ」←←良いマルチ

岡崎「私の反日デモ参加は、日本の国益」←←韓国の国益な

松崎「(自衛官の胸ぐらを掴んで)俺を誰だと思ってるんだ!」←←死ね

太田「(ガソリン値下げ隊はどうなったという質問に対し、)そうでしたっけ?フフフ」

鉢呂「放射能をうつしてやろ~かー?」

一川「(ブータン国王晩餐会より)こっち(政治資金パーティー)のほうが大事」

出典: s-hsmt

3rd 12月 2012

PETAPETAからリブログされた。リアクションが1,354件

紙の新聞を取るのをやめてしまったのですが、新聞の勧誘の人たちは「せめて3か月だけでも…」「我々新聞業界は岐路に立たされておりまして」「今月のノルマがあるんです」と自分たちの都合ばかり話して、新聞を取ることでどんなメリットがあるのか、その新聞の何がすごいのか、誰も語ってくれない。

出典: gearmann

30th 11月 2012

intergalactic drug cartelからリブログされた。リアクションが3,480件

gaksdesigns:

Mary Ellen Johnson

出典: gaksdesigns

30th 11月 2012

Untitledからリブログされた。リアクションが547件

reger44:

のび太の人類補完計画:序+破 | 週刊少年ワロス | 気軽に無料で投稿・閲覧できるWeb漫画雑誌 - Free Web Comic Magazine

reger44:

のび太の人類補完計画:序+破 | 週刊少年ワロス | 気軽に無料で投稿・閲覧できるWeb漫画雑誌 - Free Web Comic Magazine

出典: books.vipdoor.in

30th 11月 2012

Udonblr.からリブログされた。リアクションが1,559件

出典: songoftheancients

29th 11月 2012

favo!!からリブログされた。リアクションが1,740件

出典: b--a--s

29th 11月 2012

favo!!からリブログされた。リアクションが303件

29th 11月 2012

favo!!からリブログされた。リアクションが29,753件

出典: ishida